お問い合わせ

ほぼ1週間紀行

サボった分をまとめて。

金曜日は、ハウス食品さんの料理教室に。
市の健康政策課さんが企画し、そこに誘われたので3回目の参加。
生地から手作りするピザで、フライパンで焼くだけ。
簡単で美味しい!

マルゲリータは王妃の名前で、赤・白・緑は国旗の色だそうです。

土曜日午前中は、男性料理ボランティアサークルの活動に参加。
今回は、サークル主催の男の料理教室。
料理の基本の座学と、ドライカレーとサラダの実習。
カジオス「もとちゃんの簡単クッキング」の生徒さんも参加してくれていました。
偶然、会場入り口で別の生徒さんにも遭遇。
50過ぎの男が「もとちゃん!」と声を掛けられ、チョッと恥ずかしかったです。

午後から新幹線で帰省。
私の田舎は三重県の伊勢志摩。
夜は地元の友達と居酒屋へ。
メニューの醤油バター味の焼きそばが気になり注文。
どの料理も美味しくないですが、この焼きそばは抜群にヒドイ。
ちなみに、この居酒屋は超満員でした(^^;

日曜日は、口直しにフレンチをご馳走になりました。
持つべきものは友達(笑)
カンパーニュは内宮と外宮の中間くらいにあるお店。
ここは間違いないです!

午後から大阪入り。
鶴橋で4人で焼肉を食べる約束でしたが、早く着いた2人でゼロ次会を開催。

4人が合流して2次会まで。

月曜・火曜は大阪のグランキューブで、堀田力さん率いるさわやか福祉財団の「いきがい・助け合いサミットin大阪」に参加。
3300人が全国から終結。

月曜の開始は午後からでしたので、開始前に途中で昼食。
出汁のきいた美味しいうどんでした。

サミット終了後に別件の打合せをフェスティバルホールの上層階で。
綺麗な夕景を見る事が出来ました。

ホテル近くまで戻り、男性料理ボランティアサークルの会長と合流して夕飯?飲み?

火曜日は、サミットの分科会に会長が登壇。
「地域の中高年男性をどう助け合い活動に引き込むか」というテーマでした。
一番大きな会場で、沢山の方が参加。
全国どこでも困っている事は同じだと実感しました。

帰り16時半頃の新大阪。
気温はなんと37度

新幹線まで時間があったので会長のお疲れ様会。
新幹線の中でも東京まで会長と2人でお疲れ様会。
お疲れ様会に疲れました(笑)

サミットは、カジオスの必要性が再認識できた、有意義な時間でした。
来年の名古屋にも行きたいと思います。

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up