お問い合わせ

創造的技能領域です!

カジオスの効果の裏付けを得る為に、様々な先生方とお会いさせて頂いています。

有難いのは、皆さんが真剣に聞いて下さり、協力的な助言が頂ける事です。

先日は、埼玉大学の河村美穂教授にお時間を頂きました。

料理は「科学」で「創造的技能領域」だそうです。

この言葉を聞いて、カジオスの教え方ってそうだったんだ!と納得(笑)。

肌感では、受講者の皆さんが楽しそうにしていますが、ナゼ?の部分が説明できませんでした。

男性の方々は、一見メチャクチャなカジオスの教室を、また受けたいと言ってくれます。

手順を重視するのではなく、仮説・検証などの創造的な部分が多くある教室に楽しみを感じてくれていたのです。

私が勉強不足で知らなかっただけで、説明の仕方がありました。

また、某レシピサイトでは美味しい料理が作れない、という点にも納得?!共感?!

チョッとした事ですが、その差が味を大きく左右する美味しくするポイントが殆ど抜けています。

見えている事と見えていない事が混在しているという事。

この学びは、カジオス講座の掃除にも洗濯にも活かせると思います。

この変わって行くカジオスの成長過程をワクワクしながら自分でも楽しんでいます。

カジオスの講座内容を考える事が、私の「創造的技能領域」です!

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up