お問い合わせ

楽しく作って、楽しく食べて、元気に!

さいたま市の美園公民館さんで、2回の家事講座が無事に終了しました。

今回は、一般介護予防事業としてやらせて頂きました。

開催前は、コロナで高齢者の方は来ないのでは?!と心配もしていましたが、集まってくれました。

当然、消毒、換気はもちろん、参加定員も減らし、『男気パーテーション』も持込み安全に開催しました。

今回は、男の料理教室です。

参加者アンケートの結果から分かった事があります。

高齢者の中には、安全対策をとり、面白そうな講座なら参加したいと考えている人がいる事です。

加えて、一人になった時の事をしっかり考えている事です。

コロナウイルスについては、全容が解明されている訳ではなく、大変不安な状況です。

全てを止め、みな家に籠れば一番安全かもしれませんが、アフターコロナを考えるとゾッとします。

GoToトラベル、イートなど、経済も継続して回していかないといけません。

ADLや認知機能低下を抑えるため、高齢者は「GoTo公民館」でしょうか(笑)

皆さん楽しく参加して頂き、アンコール要請もありましたので、今年度内にまた開催して頂けるかな?

前回に引き続き、人間総合科学大学さんの大学院の先生方のご協力も頂きました。

どの様な結果が出るか、こちらも楽しみです。

これからも、カジオスは、高齢者の健康寿命延伸の為に活動を続けます。

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up