お問い合わせ

見映えで勝負 !?

最近の料理レシピサイトは進化してますね。

クックパッドを知った時には、凄いな!って思いましたが、今は動画が流行りでしょうか。
皆さん頭がイイですね。動画で料理を紹介するなんて、それも縮めて。よく考え付くと思います。

スマホを見ると、料理の動画サイト情報がアップされていて、ついつい見てしまいます。
確かに動画の方が分かり易いし、初心者向きですね。
まあ、よく、1分そこそこに縮めて、分かり易く編集していると感心します。
どれも、見映え良く作られています。
料理は目で楽しむ、ですね。

私は小さい頃、両親が共働きで、夕飯は祖母が作ってくれていました。
インスタ映えの全くしない料理でしたが、今考えると凄く美味しい料理でした。
畑で採れたての野菜や、海で採れたばかりの魚介を、シンプルに料理しただけ。
小さい頃は、テレビで見る手の込んだ料理にあこがれ、悪態をついたことも数知れず。

たまに外で食事をする事が有ります。ネットで検索したりして。
確かにオシャレで、見映えが良く、写真写りも良い料理ですが、エッ!この味でイイの?と思う事が結構あります。
希望は、目でも楽しみますが、舌でも楽しめる料理です。

話は動画レシピに戻りますが、そのやり方では絶対上手くいかないと思う事があります。
短く縮め過ぎて、重要なポイントが削がれてしまっている。
最近見たフライがそうです。

見映えや、時短も良いですが、料理は美味しい事が基本だと思います。
カジオスでは、レシピサイトでは分からない部分をお伝えしたいと思います。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up