お問い合わせ

働き方を変えましょう

働き方を変える必要性について教えて頂きました。

(株)ワーク・ライフバランスの小室社長と、ファザーリング・ジャパンの安藤代表が揃って登壇されるという事で、話を聴いてきました。
働き方改革法案が成立したからではないでしょうが、会場は超満員。
パブリックビューイングの会場も設けられていた様で、聞くところによると1000人規模だったそうです。

小室社長の話を初めて直に聴かせて頂きましたが、エビデンスに裏打ちされた無駄のないキレのある・・・凄い話でした。
ポイントは、男女、時短、多様性でした。
男性、長時間、均一品の大量生産は終わり、生産年齢人口の割合が減少したため、女性が外で働く時代です。
働き方改革の必要性が良く理解できました。
働き方改革は日本の戦略で、カジオスはその戦術だと。
女性が外で働く分、男性も中の仕事である家事を分担するのは自然な流れではないでしょうか。
カジオスの、全体の中での位置付けが、より明確に認識できました。
講演会で紹介していたので感化され、何十年ぶりかにマンガを買いました。

健康経営の講演も聴きました。
昔ながらの働き方を変えないと、考え方を変えないと、勝てない、生き残れない事を痛烈に感じました。
時代は変わっていると。

もう一つ強く感じたことが。
カジオスは必ず必要です。男性の家事教室は必要です。男性向けの家事支援は必要です。
昨日も、子育て支援をされているNPO代表の方と話をさせて頂きましたが、そう言って頂きました。
ブレずにやります。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。