お問い合わせ

地域課題解決型オモシロ家事教室、始まります!

家事を楽しむ男を増やす!

男の家事教室・カジオスの尾上です。

コロナワクチンの1回目の接種が終わりました。

副反応を色々聞いていたので躊躇していましたが、打たざるを得ない状況になりました。

対面講座が再開され始めますので、お互いの安心安全のためです。

65歳以上を対象とした家事教室は、志木市では10月から始まります。

ただ、家事講座のメインであり家庭生活でも重要な要素である料理を作って食べる事は出来ません。

「黙食」なら許されるかもしれませんが、それは私がやりたくありません。

仲間がいるのに黙ってご飯を食べるなら、点滴しながら喋っていた方がマシだと思っています。

そこで、試行錯誤して考えた、食べなくても楽しめる料理を講座に加えました。

洗濯の回は、ある分野では断トツ日本一の田辺クリーニングさんを講師に迎えた洗濯塾です。

コロナで不要不急が制限されていますが、不要不急が人に楽しみを与えます。

不要不急が無くて退屈な日々が続いていますので、家事教室では大いに楽しんで貰おうと考えています。

もちろん、その後の家庭生活でも活かせる内容です。

今回から、料理や掃除の家事の内発的動機付けに加え、地域課題の解決に繋げる家事教室にブラッシュアップしています。

家庭教育+多世代交流の場としての可能性も見えてきました。

脳や身体を活性化させ、地域に貢献できるカジオスを実践していきます!

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up