お問い合わせ

コロナ第6波の影響が

家事を楽しむ男を増やす!

男の家事教室・カジオスの尾上です。

2022年最初の投稿が、いつの間にかこんな時期に(^^;

今月末は宮城県で講演をさせて頂く予定でした。

それがコロナ第6波のまん延防止等重点措置の適用により・・・

カジオスを始めるきっかけは、宮城県に単身赴任中に遭遇した東日本大震災です。

そんな発祥の地に10年目の節目で訪問できることを緊張しつつ楽しみにしていました。

お正月中にチケットを手配するほど前のめりでした。

それが・・・

コロナのせいで、どれ程の出張が蒸発したでしょうか。

カジオスを始めた頃は、「男の家事」なんて変わった事をやってるものですから、笑われたりしました。

それが最近やっと、日本の各地から声を掛けて頂けるようになり、同じ想いをもっている人達に会えるのが楽しみでした。

経済的より心理的なダメージの方が大きいと感じています。

BUCAの時代、何が起こるか分かりませんから、それでもカジオスの想いを伝えられる工夫をしないといけません。

少しづつですがカジオスもニューノーマル?に変わりつつあります。

カジオス講座の効果をデータで定量的に説明できるようにもなりつつありますし、力強い支援も頂けています。

コロナは予測通りの推移をしています。

次に4~5月ころ中位の波が来て、その後ダラダラと共存する期間がありそうですが、活動が大きく規制されることは無さそうです。

今年の秋頃からは、本格的に飛び回れそうです。

それまでに、もしかすると、日々進化していますから、飛び回らなくても良いアイテムが武器として加わっているかも知れません。

とりとめのない内容になってしまいましたが、一言でいうと

宮城に行けなくて残念!

今年もカジオスを宜しくお願い致します!!!

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up