お問い合わせ

トーキングマットというカードゲームが凄い!

家事を楽しむ男を増やす!

男の家事教室・カジオスの尾上です。

約1年前に、デモンストレーションでトーキングマットというカードゲームをシンカーとして体験しました。

現物は、こんな感じです。

ただ簡単な絵と文字が書かれただけのカードです。

ですが、衝撃的な体験でした。

どんどん自分の内面が引き出され、言葉として出てくるんです。

遊び方は、リスナー(聞き手)が差し出すカードを、シンカー(考える人)が好きか嫌いかを意思表示するだけです。

この時にリスナーから質問が幾つか出されるのですが、そこに答えて行くと、シンカーの内面が引き出されていくんです。

カードがある事で会話が弾み、怖くなるくらい自分の事を喋ってるんです。

相手を知りたい人にとっては、最高のツールだと感じました。

長く営業をやって来ていますが、初めての人と話す時は話題に困ります。

加えて、なかなか本質を知る事が出来ずに、上部だけの会話をする事も多くあります。

そんな経験をしてきた事もあり、一発でトーキングマットのファンに。

コロナでなかなか研修が開催されなかったのですが、やっと基礎研修を受ける事が出来ました。

ただのカードゲームですが、相当なポテンシャルを秘めています。

ただのカードゲームですが、リスナーが出すカードの順番や、質問の設定の仕方、聞き方等で結果が変わる。

ポテンシャルを引き出せるように、リスナーとしてのスキルを磨いていきます。

これ、本当に凄いです!

シンカーを体験したい方はご連絡下さい(^^)/

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up