お問い合わせ

掃除のやり方(動画あり)

F.Yさんのお宅にお邪魔して、掃除の動画を撮らせて頂きました。

お風呂の鏡 と ガスレンジ。

動画で見られるカジオスChannelのリンクも張り付けておきます。


https://www.youtube.com/watch?v=VOxC4kma3W0&t=6s


https://www.youtube.com/watch?v=gcd3gqfsfxQ&t=13s

沢山の家庭の状況を見てきたので、ご自分で掃除して綺麗に使っているのが分かります。

が、それでも、掃除するのは大変です。

お風呂の場合、鏡も壁もそうですが、毎回出る時に表面の水分を取っておくと綺麗な状態が長持ちします。

レンジも、毎回汚れをこまめに取って下さい。汚れを残すとこびり付き、掃除が大変になります。

正直なところ、簡単そうにやってますが、一般の方にはそれ程簡単ではありません。

経験がありコツを知っているから出来ますが、掃除する対象の素材や表面状態(経年劣化)によりやり方が変わります。

また、一般に売られている洗剤は安全で問題が起きにくい反面、効果も弱くなっています。

一方、プロが使う洗剤は大きな効果が得られる反面、少しのミスで素材に大きなダメージを与えてしまいます。

使い方を間違えると補償問題にまでなる可能性があります。

一般の洗剤を使って、ハウスクリーニングのプロの様に綺麗に仕上げるには、根気と時間を要します。

力を使う場合もありますので、この辺りは男性の出番ですね。

やり方も、各家庭の素材や状態で違ってきます。

料理は、スーパーで同じ食材が買えるので、同じ条件が揃います。

掃除の場合は、家庭により素材が変わるので、条件が違ってきます。

カジオスでは、料理より掃除をお教えする方が神経を使います。

同じ様に見える鏡でも、表面ガラスの硬度が違ったりします。

酷い汚れにならない様、日々のチョットした手間を惜しまないで下さい。

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up