お問い合わせ

ボドゲという世界を知る

家事を楽しむ男を増やす!

男の家事教室・カジオスの尾上です。

もう1週間前になりますが、近畿大学の岡本健准教授に教えて貰っていたので、ゲームマーケット2021秋を見学に行ってきました。

正直、オタクやマニアの暗い世界でだと思っていましたが偏見でした!すみません!

いきなり自分の見識の狭さを思い知りました。

東京ビッグサイトは入場する前からこの状態で、会場に入るまでに1時間半。

会場に入ったら大盛況!

刺激的で、面白くて、熱くて、テンション上がる↗ゲームがいっぱい!

ゲームはスマホでやっていると思っていましたが、アナログゲームがこんなに盛り上がっているとは。

それに、出来不出来はあるにしろゲームを創るハードルが低く、個人でも十分作れる環境がある。

カジオスの講座ではカードゲームを使ったりもします。

その時によく使うのは「レシピ」で、メーカーに要望したら大きいのを作ってくれました。

「大きなレシピ」は仕入れて販売も始めました。

確かに「レシピ」は面白いゲームですが、講座で使うには足りない要素が沢山ある。

ゲームメイクの敷居が低いことを知ったので、家事を楽しむカジオス版カードゲームを創ることにしました!!

そこで、今更ですが、自分のクリエイティビティの無さに気付いてしまいました。

一緒に創ってくれる人を募集中 (^^)/

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。