お問い合わせ

家事スキルでシニアの就労も応援する講座

家事を楽しむ男を増やす!

男の家事教室・カジオスの尾上です。

今、カジオスが最もやりたいことの1つが、2024年の最初の講座として実現!

千葉市生涯学習センターさんの「仕事のスキルを活かして実践!男の家事教室」。

この講座は、50歳以上の男性の家事に対する意識改革を行いつつ、就労の意識改革も行おうというもの。

最近はやりの「学び直し」講座です。

初めて行う講座で、担当者の方も集客を非常に心配されていましたが、80歳代も含め定員を超える応募がありました。

この企画は、担当者の方が公民館で仕事をしている際に、実際の住民のニーズを自身の耳で聞いていたことで生まれました。

ですから、定員を超える応募があるのは当然のことですし、多くの高齢者と接するカジオスでは、こういった講座の必要性に気付いていました。

ただ、残念ながら、今までいくらお話をしても、この必要性を理解してくれる方にお会いできていなかった。

この企画の相談を頂いたときに、やっと気付いてくれる方が現れた!と、もーーーーーーーの凄く嬉しかったです(笑)

カジオスは全ての講座に全力で臨みますが、この企画には余計に無駄な力が入るくらい全力です(笑)

1回目の講座を終え、受講者の方もノリノリな感じです。

受講者が必要としている講座は、こんな感じで盛り上がるのだと思います。

次回はもっとモチベーションを上げ、受講者の充実した生活の一助になれるような講座にしていきます!

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。