お問い合わせ

自立支援教室 2回目

参加者の皆さん、楽しそうでした。
相変わらず、写真が無いから嘘っぽいですね。

65歳以上を対象に、10時~12時の2時間で簡単な料理をお教えしていますが、今日が2回目。
9時過ぎに準備のため調理室に入り、少し準備を始めた頃、2人の受講者の方がいらっしゃいました。
まだ9時15分頃です。

電子レンジで作る温野菜、さばの水煮缶、サラダチキンを使ったアレンジ料理でした。
70歳を優に超えた女性3人それぞれが、大きな器に野菜をたっぷり盛り付けてます。
少し大袈裟ですが、各自どんぶり一杯です。
絶対そんなに食べられないでしょう、と思って見ていましたが、皆で会話しながら難なく完食!

スーパーでパクチー、みつば、酢橘を見つけ、今日の薬味に加えました。
独居の男性は、味はシンプルが好きと、様々な薬味で変化を味わっていました。
私がデモンストレーションで作ったトマト煮をおかずに、ご飯のお代わりもしてくれました。
もちろん、この季節ですから、ご飯も地産の新米です。

1回目はお一人で参加された女性が、2回目の今日はご主人と一緒に。

11月も、この教室を行う予定です。
今回受講した方以外の方が対象ですが、今回の受講者4人からキャンセル待ち予約を頂いています。

写真が無くても、受講している方の楽しそうな感じが伝わらないでしょうか。
表現力の乏しい文章では伝わらない、ですね (^^;

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。