お問い合わせ

創業10年を迎えました

家事を楽しむ男を増やす!

男の家事教室・カジオスの尾上です。

今日は七夕で、何か願い事をしようかな?と考えた時に気付きました!

10年前の昨日7月6日は、この会社、株式会社コンバート・ワンを登記した日でした。

忘れていましたが(笑)、無事創業10年を迎える事が出来ました。

起業から10年後の生存率は約6.3%、26%、70%だとか、ネットにはいろいろ書かれています。

わたしの感覚としては26%が妥当かな?と思います。

さすがに生存率6%ですと、私が生き残るのは難しいと思いますし、70%は甘すぎると思います。

代表あいさつにも書いていますが、私の起業は3.11を体験した事からの衝動的なものでした。

起業なんて考えた事もなく、当然、気持ちもお金も準備していませんでした。

ですので、起業時は1年で廃業するグループに属していたと思います。

それが、幸運にも応援して下さる方々に巡り合え、今でもこうして仕事を続けられています。

人の「縁」に生かされてると感謝しています。

また、カジオスがこんなに注目して頂けるとは思っていませんでした。

テストマーケティングを始めた頃は、男が家事ですか?と笑われる事もありました。

そんな状況で、いろいろ飽きっぽい私が、カジオスを続けている事は自分でも驚きです。

振り返ると、これも人との「縁」のお陰だと思います。

笑われる事もありましたが、ごく稀に絶賛してくれる方がいました。

それ絶対日本に必要だよ!と。

そんな方々に心を支えて頂き、折れずにやって来る事が出来ました。

お陰様で、コロナの収束は見えませんが、講座の依頼を頂く事が増えてきました。

大学の先生方がカジオスの活動を理解し協力もして頂ける様になってきました。

家事講座の効果を考えると、まだ対面主体ですが、これからはWebでも効果を出さないといけません。

私はカジオスをライフワークにすると決めています。

日々精進を重ね、明るく希望の持てる日本にしていきたいと思います。

長々とすみません、カジオスの独り言です。

ブログ
お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up