お問い合わせ

自立支援教室 3回目

相変わらず、他力に頼るブログです。

17日は、自立支援の為の料理教室3回目を行いました。
今回のテーマは、スーパーの総菜アレンジ。
メンチカツと唐揚げを使います。
唐揚げは、スーパーの総菜ではなく、料理教室らしく、作り方を実演する事にしました。
鶏むね肉を使った、ジューシーな唐揚げを、皆さんがアレンジしてくれました。
メンチカツに合う、餡かけの作り方もお教えしました。

詳しくは、高齢者あんしん相談センターせせらぎ の飯田所長様が、分かり易く、こちらに書いて下さっています。
https://www.wis-net.co.jp/blog/detail/7853/50/
私の文章力や信用力の無さを、他人依存で補っています(笑)

この日は、埼玉新聞さんが取材をしてくれました。今月末~来月上旬には、掲載される予定です。
掲載日が決まりましたら、このブログでもお知らせ致します。

更に17日は、ビジネスコンテストの締め切り日で、ぎりぎり間に合いました。
中小企業診断士の先生に1週間程前に勧められ、カジオスで応募する事に。
16日の夜中まで資料を作り、メールで先生に送り寝ました。
17日の朝起きてメールをチェックすると、なんと、先生から赤を入れた資料の返信が届いていました。
相変わらず、ブラックな働き方をされている先生に感謝です。

そして夜は、埼玉中小企業家同友会の10月例会へ参加。
新規入会で、皆様への紹介と、バッジ頂きました。
社長の学校で勉強したいと思います。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up