お問い合わせ

成長痛です

日々の仕事の進捗状況は分かりにくいものですが、昨日と今日は進展がありました。

昨日は、カジオス事業について、中小企業診断士でITコーディネーターでもある先生に指導して頂きました。
いつもそうですが、自分でも何となく感じている事を、ストレートに的確に突かれます。
今回は、ブレている、と。
何もかもが仰る通りで、的確な指摘にボッコボコにされた感じです。
事業が伸びるための成長痛だと思っていますが、これが結構、心地良かったりします。
対応についても相談し、メインとサブを明確にした形に変えていきます。

その間に、今月納期で自動車メーカーさんに納める設備関係の製品図面が上がって来たのでチェックしました。
こちらも、いつもそうですが、私のラフ図を基に、想像をはるかに超える製品に仕上げてきてくれます。
前にも書きましたが、現代の名工で黄綬褒章も受けている社長のいる会社です。
ブレずに、その道を究めた社長のいる会社は、やはり違うのだと思います。
メールと電話でのやり取りになってしまいますが、宮城県のこの会社に仕事をお願いしています。

今日も中小企業診断士の先生との面談でした。
新たに、経営革新計画を取得するための打合せです。
5月に持続化補助金の申請を行ったのですが、このフォーマットがそのまま流用できるので、前回より楽です。
今回は、男女共同参画社会における現役世代をターゲットにしたカジオス事業の展開です。
今月中には申請できそうです。
承認されたら、報告させて頂きます。

お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

048-234-1617
勧誘のお電話・メールはご遠慮下さい。
Scroll Up